新入職員の挨拶

はじめまして、新入職員の池田です。

辻会計に入社して1か月が経ちました。入社前には、医療業界に強い事務所であると聞いていましたが、実際に働いてみると、その強みを肌で感じることができました。

私たちの事務所では、医療業界に精通した税理士が在籍しており、医療業界の法律や規制、税制界に関する幅広い業務に対応することができます。

入社してからは、まずは先輩社員から業務の流れを学び、医療業界の特徴や問題点を理解することから始めました。その後は、実際にクライアントの担当業務をこなし、診療報酬計算や経理処理など、実務に携わっています。クライアントとのやりとりを通じて、医療業界の実情をより深く理解することができました。

1か月間の中で、最も印象に残ったことは、医療業界には法律や規制が複雑に絡み合っており、繊細な問題が多いということです。しかし、私たちの事務所は、そのような問題に対しても、幅広い知識と経験を持って対応しています。私も、日々学びを深め、クライアントの信頼に応えることができるよう、努力していきたいと思います。

今後も、医療業界に強い事務所として、お客様のビジネスの発展に貢献していきたいと考えています。また、新しいことに挑戦することで、自分自身も成長していきたいと思っています。

池田

目次
閉じる