【業務改革日記】チャットツール導入編

こんにちは。代表の辻光明です。

これからご縁があるかもしれない開業検討の方や入社を検討されている方に向けて、
弊社の業務改革の過程についてお伝えしていきたいと思います!

今回は「チャットツール」についてです!

弊社では長らく、社内向けでは、電話/メール/FAXを利用し、
顧問先向けでは、電話/メール/FAX/(一部、個人LINE)を利用していました。

これでは時代に取り残されてしまう!という危機感から、1年ほど前からTeams(Microsoft提供)とLINEWORKSを導入いたしました。
社内向けではTeamsを利用し、社外向けではLINEWORKSといった具合です。

最初はなかなか利用率は向上しませんでしたが、
徐々に利用が増えていきコミュニケーションが円滑になっているのを実感しております!

顧問先においてもLINEをそのまま利用が出来るため、好評をいただいております。

辻総合会計では、顧問先の満足度を向上させるためにも、一緒に働く職員の生産性を上げるためにも
こういった業務改革をドンドン進めております!

目次

開業検討の方や応募をご希望の方はぜひご連絡ください!

辻総合会計は、医療業界に強い会計事務所です。

豊富な実績をもとに、医療機関のお悩みや不安に対し、専門的な視点で総合的にサポートします。

ご興味がある方は、お気軽にご相談ください。

大阪の会計事務所は辻総合会計

目次
閉じる